« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

本って……おそろしい子

こんばんは(窪)です。

今日はある先生の続刊が出るということでその先生のご紹介をしようと思ったのですが……肝心の内容をよく思い出せなかったので、次回に回します。

私も本はよく読む方なのですが(ラノベがほとんどですけど)仕事が忙しくなると余裕がなくなりますね、月に60冊読もうと計画していたのですが(漫画含める)、最初は達成できたのですが、2ヶ月、3ヶ月と経つごとに読めなくなっています。2ヶ月目で45冊で3ヶ月目では(今月です)、まだ9冊ですよ……。信じられない3ヶ月坊主ぶりにびっくりです。

今日はお休みだったのですが日ごろの疲れがたまって、ついつい久々にゲームの電源を入れたのが間違いでした。8時間もやってしまいました……。

ゲームってコワイヨネッ☆

今度の休みこそ本を読んで最低今月の読書数を30冊くらいにしたいなあ……。

唐突ですが、私の部屋は本で埋まっています。うん?意味が分からないって?本で埋め尽くされてるんです文字通り。読んでない本をこの前数を数えたんですが、1000冊を超えてました……あっはっは、笑い事じゃないですよね。私の部屋は3階にあるんですが、本の重みで部屋が沈んでいました。嘘じゃなくて真実です、両親に怒られながら本を段ボールに入れ、1階の父の部屋に置かせてもらっています……10箱ほど。それでも部屋には読んでない本を、紙袋に入れその中にレーベル別に入れてるんですが、人が通れるほどの道しかないぐらいぎっしり詰め込んでます。ベットが部屋の中で一番広いですね!(自慢になってないですね)

月に50~70冊くらい買ってるんですが、これっておかしくないですよね?ね?

以上私の本に囲まれた幸せ生活をお送りしました。

次回こそ作家さんの紹介か、LNF関連の話題に触れたいなあ、(窪)でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月の読書会(交流会)は「このラノ2010結果発表!」です

いつもライトノベル・フェスティバル公式ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
今月の読書会(交流会)ですが、毎年恒例のこのラノ2010結果発表を行いたいと思います。
参加できる方是非ふるってご参加ください。

「ライトノベルフェスティバル読書会」
●日程:11月29日(日)第1和室(14時~17時)
●会場:渋谷区勤労福祉会館 第1和室(→地図
     東京都渋谷区神南1丁目19-8
●参加費:300円(※お茶がでます)
●今回のテーマ
「このらの2010結果発表!」

●概要

このらの2010の結果発表を行いたいと思います!ちなみに前回の読書会(交流会)の予想は

[本気の予想]
1.とらドラ!
2.化物語
3.バカとテストと召喚獣
4.アクセルワールド
5.文学少女
6.とある魔術の禁書目録
7.生徒会の一存
8.狼と香辛料
9.俺の妹がこんなに可愛いわけがない
10.戯言シリーズ(文庫)

[個人的好みによる予想]
1這いよれ!ニャル子さん
2さよならピアノソナタ
3とらドラ!
4アクセルワールド、SAO(ソードアートオンライン)
6文学少女、東京皇帝☆北条恋歌、境界上のホライゾン、ナナオチートイツ、
10ロウきゅーぶ、原点回帰ウォーカーズ、ゼロの使い魔
 ばけらの、電波女と青春男、SH@PPLE、ベントー

個人的好みが誰の予想かはあえていいいません(笑)私(窪)ではありませんよ!

私の個人的予想は正直入間人間先生の本ばかり読んでいたおかげで、入間先生一色です(笑)あと、化物語を再読し始めたので(アニメの影響です)西尾維新先生も急速浮上中です!

何とか更新できたぞ!ちなみに次回の更新は19日を予定しています。次はどの先生を紹介しようか考え中です。いっぱいいて悩みます!まあ、ここら辺で話を区切って

ではでは皆さまのお越しをお待ちしております(窪)でした♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

健速先生

こんばんは!風邪をひいてしまい、せっかくのお休みを無駄にしてしまいました(窪)です(泣)

今日は私の好きな作家さんの一人でもある健速先生のご紹介です!

あの日々をもういちどで作家としてデビューし六畳間の侵略者!?シリーズが絶好調な先生です♪

健速先生のホームページ

あの日々をもういちどでは、時を超えた恋のお話で感動させていただきましたが(急にまた読みたくなってきたなあ)今、シリーズとして私も諸手をあげて応援しているのが六畳間の侵略者!?です。

簡単なストーリーを説明すると

父の転勤で高校入学と同時に一人暮らしをすることになった里見孝太郎は「月5000円・敷金礼金無し」の格安物件である築25年のアパート・ころな荘の106号室へ引っ越すことになる。過去の106号室入居者は幽霊が出没するとの理由で、ことごとく短期間で引っ越してしまっていたのである。

入学式の晩、孝太郎の前にその幽霊――東本願早苗が現れる。早苗は孝太郎に対して106号室の先住権を主張し、自分は両親が帰って来るまでこの部屋で待たなければならないので過去の入居者をことごとく追い出して来たのだと言って孝太郎を追い出そうとする。ところが、翌日には106号室の窓を突き破って自称・魔法少女の虹野ゆりかが乱入。さらに翌々日は古代文明の末裔を自称するキリハが、翌々々日は神聖フォルトーゼ銀河皇国第7皇女・ティアミリスがそれぞれ理由を付けて106号室を占拠すべく乱入する。

というお話です

個人的にはこの紹介文には出ていませんが、晴海先輩という方とチューリップ……おっとっとティアとキリハが大好きなのです!

それと多分なの思うのですが、2巻と3巻の表紙は物語を読むと2巻の表紙を飾ったヒロインが3巻での活躍、3巻の表紙を飾ったヒロインが4巻で活躍すると予想しているのですが(あくまで推測です)皆さんはどうお考えでしょうか?

長く続いてくれますように!と、いうわけで健速先生のご紹介でした♪次回更新は読書会のご案内をさせていただきます!なんと2日連続更新をしちゃいますので(今日含める)お楽しみに!(窪)でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミ当選しました!

こんにちは!(窪)です!!!

今日はまずはご報告をいたします。

冬コミ当選致しました♪

12月30日(水)
西地区 “ま”ブロック-40a
サークル名:ライトノベル・フェスティバル

となります!

今のところ頒布物は

・LNFレポート集

・イラスト集

・ポストカード

の予定です!

新作は今のところありませんが、当日来てくれた方に(窪)特製のクッキーを先着でプレゼントできたらなあ……と、勝手に思っています!こんなこと書いて旧&新委員長に怒られないかなあ(汗

来年のLNFに向けて、動き出してもいますので、もう少ししたらそちらもご報告できればいいなあ……と思っています。

次回こそは健速先生のご紹介ですのでお楽しみに!

以上(窪)でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の日常その2

おはようございます……寒い!!!へっくしょん……まもの。(窪)です(挨拶)

今日も知りたくもない私の日常パート2をお送りしたいと思います。聞きたくない?知りません!

今日自転車のパンクを直して仕事場に向かったんですが(私は自転車通勤です、電車より早いため)帰りに雹交じりの雨で、すこぶる冷えていたのです。さっさと帰ろうとしたら自転車がパンクしていました……。あれ?直したの今日ですよ?半ベソをかきながら1時間半の道のりを歩いて帰りました。その間に、電柱に頭をぶつけるし。帰ってきたら帰ってきたらで、今パソコンから更新をかけているんですが、ちょっと伸びをしたら椅子がひっくり返り頭と腰と足を強打しました。たんこぶができました……泣きそうになりました(今日のこの不幸の連鎖で)

断固としてドジではありません!ただのミスです!!!

そうして、帰ってきて六畳間の侵略者!?3巻を一昨日読んだのですが、今読み返して終わりました。もうティアの株が急上昇です!きっと読んだ皆さんはルースさんとかがいいというでしょう!しかし私はティアを推します!!!

……つまり何が言いたいかというと、次回は健速さんの本のご紹介をしたいと思います。

それからこれからは雑記を含めつつ私が読んで個人的に好きな本のご紹介も始めていきたいと思いますのでよろしくお願いします!(窪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »