« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

私の日常

こんにちは!(窪)です。今回は仕事終わりにブログを更新してみました。ちなみに朝の3時半です……。

今日は私の知りたくもない日常を語ろうと思います!!!

ちなみに今回の一番の愚痴ですが、私の家ではネットに繋げてるパソコンが1台だけあるのですが、(自分の部屋でつなぐと休日買い物などに出かけなくなってしまう可能性があるため)報告メールとかを送らなければいけない時があるのです、が……私の妹にスカイプというパソコンでおしゃべりができるものを(無料です)教えてしまったんですが、それが間違いでした。帰ってくるのが日付を大体またいでしまうんですが、しゃべってるんですよ。それでもう少し待って!と言われて1時間待たされてようやく終わるの繰り返しで本当困ってます。今日はたまたま休みだからいいものですが普段からこうなので、もういっそLANケーブルを自分の部屋まで繋ごうかな?と考えはじめたところです。 愚痴終了。

それはともかくこの前に中学の恩師である先生に誕生日ケーキを持っていきました!

……2ヶ月遅れの誕生日ケーキを。

Img_1863

ジャジャーン!

私の元職場の方にお願いしてもらい特注品で作ってもらいました!と、いうことは……そう!私は元パティシエだったのです!!!ふふふ♪来年のLNFのゲストさんに今度作ってみようかな?(まだ決まってもいないですが)

このケーキは恩師の先生ともども大変おいしく頂きました!

話は変わりまして、来年のLNFテーマですが実はまだ決まっていません。期待してくれた皆さんには申し訳ないんですが、あと3~4回の更新後には発表できるかと思います!

LNFを飾っていただけるイラストレーターさんも発表できたらなあと思います。

と、言うわけで続報をお待ちください!

以上(窪)でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月のLNF読書会は「このらの2010を大予想!」

いつもライトノベル・フェスティバル公式ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
大分間が空いてしまいましたが、今月は読書会も開催致します。
直前になっていしまいましたが参加できる方是非ご参加ください。

「ライトノベルフェスティバル読書会」
●日程:10月25日(日)第1和室(14時~17時)
●会場:渋谷区勤労福祉会館 第1和室(→地図
     東京都渋谷区神南1丁目19-8
●参加費:300円(※お茶がでます)
●今回のテーマ
「このらの2010を大予想!」

●概要

今年のこのライトノベルがすごい2010をズバリ予想しながら楽しく談笑していきたいと思います。参加者の方には投票してくれた方もいるはず!投票した作品の良さなども語りつつ、皆さんで予想しながら楽しみましょう♪

皆様のお越しをお待ちしております。(窪)                                                                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支倉凍砂さん

更新が遅いじゃないかコノヤロウ!っていうほどブログを見に来てくれている方が……いいなあ(挨拶)

こんにちは、(窪)です。お久しぶりです。本当に申し訳ありません。いいわけをあすると仕事が忙しく思ったよりも……え?そんな事はどうでもいい?あっ、すいません。すぐに始めますね。

今回は前回予告したとおり支倉凍砂さんのご紹介です!「狼と香辛料」でデビューし、アニメ化やゲーム化までしている人気作家さん。通称いすなっちです。

支倉凍砂さんのブログ

いすなっちは杉井先生の作品で美少女妖怪だということが明かされましたが、私もあの尻尾をもふもふしたいです。

いすなっちのブログもやはり前回ご紹介したしうさんと同じくらい面白くて大好きです!個人的に好きな日記はビアバー殺人事件(9月25日)やわほーい(8月10日)のホテルでの一言が大爆笑でした。

最近では漫画の原作もされていたりと精力的に活動していて、すごいの一言ですね!でも、作家さんって皆さん忙しいのかもしれませんが。

さてさて、次は自分の近況でも語りながら雑談でもしようかなと考えています。もしかしたらそこで次回LNFのテーマが発表されるかも!?

以上(窪)でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »