« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

忘れ物情報

LNFの会場に、CDを忘れた方はいませんか?
ブックレットのついたドラマアルバムです。
今では廃盤になっている、貴重なCDだと思います。

「自分が忘れた!」と思う参加者さん
・CDのタイトル名
・参加登録をした際のお名前を、koushiki@light-novel.comまでご連絡ください。
折り返しご連絡差し上げます。

6月いっぱいまで、実行委員会でお預かりします。
それ以後は、遺失物として、警察に届出をいたします。
お心当たりのある方、いそぎお知らせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月のLNF読書会は「第8回LNFゲスト作品特集」です

いつもライトノベル・フェスティバル公式ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
今月は第8回LNFが終わったばかりですが、読書会も開催します。
LNFに参加された方も、そうでない方もどうぞお越しください。

「ライトノベルフェスティバル読書会」
●日程:5月24日(日) (14時~17時)
●会場:渋谷区勤労福祉会館 第1和室(→地図
     東京都渋谷区神南1丁目19-8
●参加費:300円(※お茶がでます)
●今回のテーマ
「ベン・トー」
「SH@PPLE」
「聖剣の刀鍛冶」

●概要
今回は第8回のLNFでゲストにお越し頂いた先生方の人気シリーズを取り上げます。
つい先日にLNFで作品を知り、手に取った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
作品を読んでみた感想などをお聞きしたいと思います。
皆様のお越しをお待ちしております。(木)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました

遅くなりましたが第8回LNFも、無事終了しました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

ゲストのみなさま、イラストレーターさま、出版関係のみなさまありがとうございました。そして何よりも、参加者のみなさまのおかげです。本当にありがとうございました。

LNF当日に用事があり行けなかった。と、いうかたはぜひ来年ふるって参加ください。お待ちしております。もちろん常連さんや、今年から来て下さった新人さんも大歓迎です!

個人的には、みなさんと、もっともっとお話がしてみたかったです。

ではではまたお会いいたしましょう!(窪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

企画詳細です!

いよいよ明日になります、第8回LNFの企画の詳細です。

企画1

「アサウラテイスト」

ゲスト:アサウラさん 司会:木村祐輔(LNF実行委員長)

<ベン・トー>シリーズが好評のアサウラさんへのインタビュー。「戦っても食べたい弁当はどれ?」「ストイックなまでの戦闘の果てにあるものは?」。ユニークな視点の裏にある、アサウラさんの熱い美学に迫ります。

企画2

「sweet&battle ~竹岡葉月を味わおう~」

ゲスト:竹岡葉月さん 司会:三村美衣さん

「SH@PPLE」シリーズも好調な竹岡葉月さんに聞くアレコレ。少女漫画を彷彿させる、豊かな表現力とイマジネーションは、どこから来るのか?コバルトでのデビューから、少年向けレーベルでの華麗な活躍まで、竹岡さんを味わいつくす!

企画3

「ライバルは同業者!? ~内山靖二郎×三浦勇雄対談~」

ゲスト:内山靖二郎さん 三浦勇雄さん 司会:宇佐美尚也さん

人とは違うモノたちを確かな筆致で描き続ける内山さん、たぎる思いを言葉に載せて届けてくれる三浦さん。MF文庫Jで活躍するお二人を迎えての1時間。もちろん、話題の“同人誌”みみっく!の話もたっぷり伺います。もしかしたら、客席発の楽しいハプニングがあるかも?!

さて明日に迫ったLNFですがスタッフ一同、心よりお待ちしております!皆さんも明日は楽しんでいらっしゃって下さいね♪(窪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームコーナーのお知らせ&イベント開催概要です。

LNFでおなじみのゲームコーナーについてのお知らせです!

ライトノベルタイトル当てカルタや、連想カルタなど各種ゲームを行っています。そして今年は禁書目録ポーカーも用意しております。ちょっとルールが複雑なので当日10時10分から15分間程度禁書目録ポーカーの初心者講習も行います!ルールがわからない方も、気軽にご参加くださいね♪
そして、去年より引き続き2009年度版ライトノベル試験も行います。
我こそはと思うラノベ猛者な方々の参加をお待ちしております。
景品もありますのでお気軽にご参加ください!

開催概要ですが

●開催日時
日時:5月3日(日) 午前10時~午後4時
開場:午前10時
開演:午前10時半

●開催場所
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-9

東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎第1・第2展示室 JR「秋葉原駅」中央改札口徒歩1分 地図です 

 ※受付は2階の第2展示室となります
 ※会場に駐車場がないので、電車など公共交通機関をご利用ください!
●参加費:
一般 2500円
高校生以下 500円
 ※参加費は当日、会場にてお支払いください。                                     
 ※円滑な受付のため釣り銭のないようご協力をお願いいたします。
●当日の予定
タイムスケジュールはこちらです

●参加ゲストさま情報
竹岡葉月さま
主な著作「SH@PPLE」シリーズ(富士見ファンタジア文庫)

三浦勇雄さま
主な著作「聖剣の刀鍛冶」シリーズ(MF文庫J)

アサウラさま
主な著作「ベン・トー」シリーズ(集英社スーパーダッシュ文庫)

内山靖二郎さま
主な著作「もふもふっ珠枝さま!」シリーズ(MF文庫J)

ああー本当に遅くなってごめんなさい。
ついに明後日になりました、第8回LNFみなさんが楽しめるようスタッフ一同、尽力しますのでよろしくお願いします!明後日なのに(窪)はもう緊張してがちがちです!当日はそんなことを感じさせないよう元気に声を出していますよ♪(窪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »