« よくわかる現代魔法 1 new edition 著:桜坂洋/画:宮下未紀 | トップページ | タフガイのタフガイによるタフガイのための日記 著:定金伸治 »

調べもの

LNFの企画をたてるときに必要なのは、書籍情報。これ基本!

出版社の情報が一番信頼できる、と思うのだけど、正直、サイトによっては「使えねえ!」と、マウスをぶん投げたくなったりするですよ。既刊を調べにくいのって、どうなのかなあ~。刊行時期から調べるサイトは、本当に本当に使いにくいのです。

一番好きで役に立つのはスーパーダッシュ文庫。調べやすいし、情報満載だし、編集長のエッセイも好き。

徳間のエッジdeデュアルも好き。でも、出版点数が増えたら、この体裁では済まないのではと心配。

使いにくいのがスニーカー文庫。既刊の調べにくいこと! と、思ったら、もうすぐリニューアルなんだよね。既刊が名前から調べられるようになってますように。

コバルト文庫とか電撃文庫も使いにくい~。出版点数が多いから、過去に遡るの大変なんだろうけども。
電撃のアーカイブスのページは悪くないけど。結局、刊行時期ごとのまとめなんだもんなー。使いにくいことには変わりないなあ。でも、表紙の絵をがっつり出してくるってのは、絵力をよくわかってる電撃だからこそ。素晴らしい。表紙は本の看板だもん。いいのを作って、がんがん露出させて欲しいよね。(柳)

|

« よくわかる現代魔法 1 new edition 著:桜坂洋/画:宮下未紀 | トップページ | タフガイのタフガイによるタフガイのための日記 著:定金伸治 »

スタッフ雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217640/41150817

この記事へのトラックバック一覧です: 調べもの:

« よくわかる現代魔法 1 new edition 著:桜坂洋/画:宮下未紀 | トップページ | タフガイのタフガイによるタフガイのための日記 著:定金伸治 »