« コミティア/ありがとうございました | トップページ | 調べもの »

よくわかる現代魔法 1 new edition 著:桜坂洋/画:宮下未紀

書店でみつけて、即、レジに持っていってたよぅ。この話、大好き。特に嘉穂たん。会社のデスクマットの下に、かほたんの絵葉書を挟んでいる私。仕事で辛いことがあると、かほたんに慰めてもらうの。

最初は、「古いバージョンと比べて読もうっと」、などと不遜なことを考えていたのですが、いやもう、夢中になってどんどん読んでしまいましたよ。がーん。

結末も、流れも、わかっているのに、でも観てしまう作品ってあるじゃない? 「Back to the Future」とか、「ルパン3世 カリオストロの城」とか(笑。私にとっては「現代魔法」もそんな感じ。さらに今回は、大幅な手直しがあったということで、文章がすっきりと読みやすくなっているのです。
夏に6巻が出るんですよね? 桜坂さん! あとがきでも、公式サイトでも発表してますもんね。良い子にして待ってるので、絶対約束守ってくださいねっ。(柳)

|

« コミティア/ありがとうございました | トップページ | 調べもの »

ブックレビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217640/41116785

この記事へのトラックバック一覧です: よくわかる現代魔法 1 new edition 著:桜坂洋/画:宮下未紀:

« コミティア/ありがとうございました | トップページ | 調べもの »