« ありがとうございました | トップページ | 早くも次回の企画構想なぞ »

来年のテーマは「ライバル」

LNFの最後には、実行委員長が翌年のテーマを発表するのが恒例となってます。

来年のテーマは「ライバル」。おおー、どんな本でもたいていあてはまる素晴らしいテーマですね(笑。

このテーマを発表したのは、新実行委員長の木村。
LNF立ち上げの時からの実行委員長・勝木は、ライトノベルソムリエ試験を受験するために引退です。受験資格である“書評家または実行委員長実務経験5年以上”を満たしたので、ようやく受験できることになりました。無事、合格できるといいですね。

・・・・・・すんません。嘘です。つーか、そんな試験ねーから。

ライトノベルの特徴のひとつが“同時代性”。ならば、ラノベのファンイベントにも同時代性は必須でしょう。というわけで、スタッフも新陳代謝をはかるのです。なんて。ファンイベントについて語ると長くなるからやめておく。それでなくても「濃いイベント」とか言われてるから(笑。

ところで、「ライバル」がテーマなら、えーと『ドラグネット・ミラージュ』とか題材にしませんかね? 大好きなんですケド。(柳)

|

« ありがとうございました | トップページ | 早くも次回の企画構想なぞ »

スタッフ雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217640/40882083

この記事へのトラックバック一覧です: 来年のテーマは「ライバル」:

« ありがとうございました | トップページ | 早くも次回の企画構想なぞ »