« こんなときどうする(事前予約してない!) | トップページ | 宇佐見尚也さん »

狼と香辛料cafe

あさって、狼と香辛料cafeに行ってみようと思ってます。会社休んで・・・。
いや、最後の会場下見と、打ち合わせ2本あるから、そんで休むんでついでだから! ついでなんだからね。
というか、委員長が行こう行こう言うんです。そんなに耳のお姉さんに会いたいんですか?

こういう食べ物系のイベントは、作品への思い入れ具合で、メニューの出来不出来が決まる気がします。
(柳)は2003年の日本SF大会で、鉄人定食(もちろん『イリヤの空 UFOの夏』ですわいなー)を作って、秋山瑞人さんに食べていただいたことがあるんですけどー。あ、作ってくれたのは、大会の会場であるホテルのシェフさんですよ? シェフさんに「量が多いんじゃないんです。でっかいんです! 鶏卵がウズラの卵に見えるみたいな対比で具材を切って下さい」「小籠包じゃなくて餃子です。皮は薄いんです」とまあ、ロクでもないお願いばかりしました。そおいや、そのレポートも作ってあって、いずれサイトで公開しようと思っているんでした。やらねばなあ。

ふと、その時のことを思い出した次第。
ぶどうジュースが、業務用のグレープジュースみたいな味だったら悲しいな。ちゃんと“ぶどう”の味がしますように。(柳)

|

« こんなときどうする(事前予約してない!) | トップページ | 宇佐見尚也さん »

スタッフ雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217640/40742503

この記事へのトラックバック一覧です: 狼と香辛料cafe:

« こんなときどうする(事前予約してない!) | トップページ | 宇佐見尚也さん »