新しいカードゲームを
4月27日は、読書会という名の反省会でした。反省会という名のもとに集まったのに、「来年用のゲームを考えてきたんですよ」と、不敵に笑うゲーム担当。
「来年は、ラノベのキャラの属性を使ったカードゲームを考えているんです」。すげえ! あんたすげえよ。もう来年の準備なんだね。ふんふん。それで? 「たとえば、シャナなら、ツンデレ・ロリ、などという属性が挙げられるわけです」。うんうん。「そんな風に、素材になるキャラクターを50人くらい集めたいんですよ」
というわけで、参加したみんなで、唸りながら考えましたが・・・これがなかなか出ない。
「○○はどう?」「知名度が・・・みんなわかりますかね?」
「じゃ、△△は?」「それは属性少ないので、題材にむきません」
「えー。じゃ、□□は?」「それは、自分が苦手なキャラなので」いや、その理由は却下だろ?
「じゃ、じゃ・・・いっそのことロレンスにしちゃえ! ヒゲ好きでしょヒゲ!」とヤケになる私。「そうですね。『狼と香辛料』の中ではロレンスが一番好きですが、ゲームキャラは女の子でないと」ちゅどーん。
こうして泣きながらも、なんとか50人程度を抽出しましたとさ。6月のスタッフ合宿で、試作ゲームをプレイする予定。うまくいったら、読書会でも試してみたいねー。(柳)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

最近のコメント