企画の合間は・・・
「耳としっぽ」のメイン企画は、支倉凍砂さんへのインタビューで決まり!ってわけですが。じゃ、企画の合間は何やってんの? 休憩?
や、もちろん休憩なんだけどー。企画の合間も楽しんでもらえるように、工夫をこらしてますですよ? スタッフ渾身のライトノベルカルタとか。そうそう、運がよければ、飛び入りゲストさんのお茶会とかもあったりします。 (内緒で遊びにいらっしゃったりする方もいたりするですよ/過去には好きな作家さんに偶然会えた参加者さんもいたりして/しかし、こればっかりはお約束できないんです/運次第ですねー)
私が好きな休憩場所は“座り読みコーナー”。ゲストさんの本や、関連本が置いてあるだけなんですけどね。のんびりと、試し読みができるのです。去年は、わざわざ座り読みのコーナーで企画を聞いている人が10人ほどいました。トークの中で出てきた本を、その場で確認するんですなあ。なるほど~。
知らない同士が、「これ面白いですよ」とか、お話してる様子を見ると、なんか嬉しくなってしまいます。イベントやっててよかった~って思います。今年も、みなさんが楽しんでくれるといいんだけど・・・どきどき。
あ、今まで一番心温まったのは、「悩んだ末にバイトを休んでLNFに来た男の子」が、大好きな桑島由一さんと会えて、すごく喜んでたこと。桑島さんと抱き合って、ぴょんぴょん跳ねてねー、二人とも本当に嬉しそうでした。桑島さんが後日、「きっとあの子は僕のことなんか忘れてしまうと思うんです/でも、いつか、あー、あんときあの人の本読んだなあって、ちょっと思い出してくれるといいな」 っておっしゃってたのも印象的。つーか、これが桑島節の真髄? 泣けました! チクショー(柳)
| 固定リンク
「スタッフ雑記」カテゴリの記事
- アニソンライブに来てください!(2013.04.03)
- 飯舘村に寄付をさせていただきました(2011.05.08)
- 更新予告+私的お気に入り本1(2010.11.29)
- サンクリお疲れ様でした!(2010.10.27)
- 読書メーターって知ってる?(2010.05.29)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント