« 第7回LNFはこんな感じ | トップページ | LNFは同人誌即売会じゃないんです »

企画の合間は・・・

「耳としっぽ」のメイン企画は、支倉凍砂さんへのインタビューで決まり!ってわけですが。じゃ、企画の合間は何やってんの? 休憩?

や、もちろん休憩なんだけどー。企画の合間も楽しんでもらえるように、工夫をこらしてますですよ? スタッフ渾身のライトノベルカルタとか。そうそう、運がよければ、飛び入りゲストさんのお茶会とかもあったりします。 (内緒で遊びにいらっしゃったりする方もいたりするですよ/過去には好きな作家さんに偶然会えた参加者さんもいたりして/しかし、こればっかりはお約束できないんです/運次第ですねー)

私が好きな休憩場所は“座り読みコーナー”。ゲストさんの本や、関連本が置いてあるだけなんですけどね。のんびりと、試し読みができるのです。去年は、わざわざ座り読みのコーナーで企画を聞いている人が10人ほどいました。トークの中で出てきた本を、その場で確認するんですなあ。なるほど~。

知らない同士が、「これ面白いですよ」とか、お話してる様子を見ると、なんか嬉しくなってしまいます。イベントやっててよかった~って思います。今年も、みなさんが楽しんでくれるといいんだけど・・・どきどき。

あ、今まで一番心温まったのは、「悩んだ末にバイトを休んでLNFに来た男の子」が、大好きな桑島由一さんと会えて、すごく喜んでたこと。桑島さんと抱き合って、ぴょんぴょん跳ねてねー、二人とも本当に嬉しそうでした。桑島さんが後日、「きっとあの子は僕のことなんか忘れてしまうと思うんです/でも、いつか、あー、あんときあの人の本読んだなあって、ちょっと思い出してくれるといいな」 っておっしゃってたのも印象的。つーか、これが桑島節の真髄? 泣けました! チクショー(柳)

|

« 第7回LNFはこんな感じ | トップページ | LNFは同人誌即売会じゃないんです »

スタッフ雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217640/40478454

この記事へのトラックバック一覧です: 企画の合間は・・・:

« 第7回LNFはこんな感じ | トップページ | LNFは同人誌即売会じゃないんです »