« 支倉凍砂さんがゲストです! | トップページ | 第7回 ライトノベル・フェスティバル概要 »

3月の読書会が終わりました

去る3月2日にLNF読書会、3月の定例会を実施いたしました。
新規にいらして頂いた方も交え、合計9名での開催となりました。
今回は簡単にではありますが、内容を報告したいと思います。

●今回のテーマ
「2月発売の電撃大賞受賞作」
2月に発売される電撃大賞の受賞作を読んできて頂き、感想などを話し合います。
必ずしも4冊全てを読んでいる必要はございませんが、全て読んでいたほうが楽しんでいただけると思います。

「ライトノベルカルタ(仮)」
4月のライトノベル・フェスティバルに先駆けて、ライトノベルカルタが遊べるかも知れません。

電撃大賞受賞作について、4作品全て読んでおられた方は半分程度でした。
ですが読んでいない方に内容を予想してもらったりすることで、楽しく交流することができました。
話題をあまり限定せず、気軽に楽しんでいただくためにも「課題本を必ずしも読む必要は無い」という方針は今後も続けていきたいです。
カルタについてもお試し版ということで遊んでみたところ、概ね好評を頂けたようです。
本番でも多くの人に遊んでいただければなによりです。

通常は月末に行う読書会を日程変更したことにより、
次は4月13日の「ライトノベル・フェスティバル」本番です。
(4月は27日に読者会も行う予定です)
こちらについても順次、詳細を公開していくますので、どうぞよろしくお願いいたします。

|

« 支倉凍砂さんがゲストです! | トップページ | 第7回 ライトノベル・フェスティバル概要 »

読書会情報」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217640/40346269

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の読書会が終わりました:

« 支倉凍砂さんがゲストです! | トップページ | 第7回 ライトノベル・フェスティバル概要 »