« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

1月の読書会について

毎度ながら、告知が遅くなって申し訳ございません。
概要は以下のようになっております。

「ライトノベル読書会1月定例会」
●日程:1月27日(日) (13時~17時)
●会場:渋谷区勤労福祉会館 トレーニング室 (→地図
     東京都渋谷区神南1丁目19-8
●参加費:300円(※お茶がでます)
●今回のテーマ
・「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」
・「扉の外」
・「2月発売の電撃大賞受賞作を大予想」
・「ライトノベルキャラ スカート当てクイズ」

都合により会場がいつもの和室ではなく、トレーニング室となっています。
その代わり、今回はいつもより盛りだくさんな内容でお送りしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

| | トラックバック (0)

今年のLNFは・・・

さて、今年のLNFですが。テーマは「耳としっぽ」。

いつものようにテーマに添いつつ

・ゲストを迎えての企画

・出版社からのお知らせ

・交流を目的とした企画

の3本柱の内容を考えています。「交流企画」の部分は、例年だとクイズ企画にあたるのですが、今年はちょっと趣を変えようかと画策中。

その内容は・・・お茶会のテーブルをいくつか用意。テーブルごとにテーマを決めて、参加者のみなさんには、好きなテーブル(卓)についてもらおうかと思っています。テーマについて熱く語るもよし、語りに耳をかたむけるもよし、という雰囲気になったらいいな、と思ってます。

いわば、みんなでいっせいに行う「ミニオフ会」のようなもの。テーブルのテーマは・・・たとえば「電撃しか読んでませんが何か?」とか、どうですか?

テーマについてはいくつか候補を考えています。「耳としっぽ」卓、とか、ゲストの作品について語る卓、など、どうかなあ~。ちなみに私は「カバー絵の目の部分だけ見て、何の本か当てる卓」とかやってみたいんだけど・・・そんなマニアックな卓はいりませんか、そうですか。(柳)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

コミケに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。おかげさまで、持ち込んだイラスト集は売り切れとなりました。ありがたいことです。

忙しくてご迷惑をかけた方もあったやも、申し訳ありません・・・いやいや!それもともかく!スペースに冬樹忍さんが来て下さったんですよ!

そう、『たま◇なま』の冬樹忍さんですよぅ。おおー、ありがとうございます。果報者の実行委員長がお話させていただきました。なんて幸せ者なんだ。私もお話したかったです~。

さて、年もあらたまり、LNFは4月の開催にむけていよいよスパートをかけていきますよ。たくさんの方に喜んでいただけるイベントになるように、準備をしていく予定です。よろしくお願いします。そして、みなさんにとって、今年がよい1年でありますように。(柳)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »