« このライトノベルがすごい!2008 | トップページ | 30日 東地区 Ⅹブロック-22a »

イマジン秘蹟1 著:本田透/画:文倉十

わ!すごく面白かった。

本田透さんのフィクションは、ときどき、登場人物たちの心根に胸が苦しくなって読めなくなっちゃったりするんだけど、これはこれは・・・すんごく面白かったです。本田さんのフィクションの中では一番好き。『喪男の哲学史』と同じくらい好きです。や。『アストロ乙女塾』も好きだけど。

導入はちょっととっつきにくい部分や、既視感あるやもですが、主人公のお姉さんが登場するあたりからどんどん面白さが加速していきます。現実と非現実の境に意味なんてあるのかな、という気分/肌合いがせつないの。登場人物たちが、どう生きていくかが強く感じられて、読後感もよかったー。このテンションで書くのは大変だと思うけど、続きも読みたいな。

文倉十さんのイラストもいい感じデス。(柳)

|

« このライトノベルがすごい!2008 | トップページ | 30日 東地区 Ⅹブロック-22a »

ブックレビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217640/17382088

この記事へのトラックバック一覧です: イマジン秘蹟1 著:本田透/画:文倉十:

» [ラノベ]イマジン秘蹟(1)[本田透] [しばいてぃてぃ]
イマジン秘蹟 1 (1) (角川スニーカー文庫 204-1)posted with amazlet on 08.02.12本田 透 角川書店 (2007/10/01)売り上げランキング: 44741おすすめ度の平均: ”世界”を掴み取る。 「物語」の意味を考えさせられる良作Amazon.co.jp で詳細を見るイマジン秘蹟 第01巻 /...... [続きを読む]

受信: 2008年2月12日 (火) 15時56分

« このライトノベルがすごい!2008 | トップページ | 30日 東地区 Ⅹブロック-22a »