« 冬コミ当選してたのでした | トップページ | イマジン秘蹟1 著:本田透/画:文倉十 »

このライトノベルがすごい!2008

買いましたか?みなさん!

「俺にとっての今年の作品って言ったらコレ!」というのが10位以内にまったくなかった(柳)です。

もちろん、どの作品も好きですよ? でもね、賀東招二さんなら『ドラグネット・ミラージュ』のほうが好きなんだもん。『ミミズクと夜の王』も泣けたけど『たま◇なま』も捨てがたかったんだもん・・・そんな言い訳をしてみても、空しいだけよね。ふっ。

そんな私の“2008年”は、「久住四季さんおもしれぇ!」と、「流血女神伝がおわっちゃったよぅ」って一年でした。男の子むけのレーベルは、どれも主人公たちがマジでヘタレになってしまった気がして、古めの本読みのアタシはとっても寂しいのです。なぜなら、古い本読みは成長譚が大好きだからです←偏見。今年は、むしろ少女レーベルに元気をもらってたかもです。B’s-LOG文庫とか、<アダルシャンシリーズ>とかね。 

でも、『このラノ』はあんまり少女レーベル取り上げないのよねぇー。寂しい。どこかで、『このライトノベルもすごい:ガールズ編』とか作ってくれないかしら?(柳)

|

« 冬コミ当選してたのでした | トップページ | イマジン秘蹟1 著:本田透/画:文倉十 »

スタッフ雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217640/17376544

この記事へのトラックバック一覧です: このライトノベルがすごい!2008:

« 冬コミ当選してたのでした | トップページ | イマジン秘蹟1 著:本田透/画:文倉十 »