« 量産型はダテじゃない! 著:柳実冬貴/画:銃爺 | トップページ | チラシのイラストは竹岡美穂さん »

SF乱学講座(12月2日)

12月2日に高井戸で行われる「SF乱学講座」にて、LNFからの出前企画を行います。タイトルは「SF者にお薦めしないライトノベル」。『読んではいけない』っていうか、『本当は恐ろしいライトノベル』っていうか、そういう内容になる予定。なお、この文章はやや誇張を含んでいます。てへ。

「SF乱学講座」さんのサイトによると、「科学を中心とする各方面の常識を勉強しようという目的で始まり、もう15、6年続いている公開講座です」とのこと。

科学?と言われるとすごーく自信なくなっちゃうんだけど、アレかな、「SFが好きな人とライトノベルとの間の力学」ってことすると科学っぽいかな? それとも、「観察者としての“SF好き”によるライトノベル認識への干渉」って感じに思えば、まあ、SFっぽいか? そうか? そうなのか?!

なんか、だんだん自信なくなってきたけど、大丈夫だろうか? どきどき。ライトノベルは科学ですか? バナナはおやつに含まれますか?

「SF乱学講座」さんは、常時参加者さん10名程度とのこと。アットホームな雰囲気での講座になると思われ。話題はSF寄りになってしまいますが、興味ある方はご参加くださいませ。(柳)

●SF乱学講座
「SF者にお薦めしないライトノベル」

日時:2007年12月2日 日曜日 PM6:15~8:15
講師: 勝木弘喜(ライトノベル・フィスティバル実行委員長)
参加費:1000円
会場:高井戸地域区民センター 第4集会室
申し込み:事前申し込み不要 会場に直接お越し下さい

|

« 量産型はダテじゃない! 著:柳実冬貴/画:銃爺 | トップページ | チラシのイラストは竹岡美穂さん »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217640/17194740

この記事へのトラックバック一覧です: SF乱学講座(12月2日):

« 量産型はダテじゃない! 著:柳実冬貴/画:銃爺 | トップページ | チラシのイラストは竹岡美穂さん »