« LNF読書会とは | トップページ | 夏コミ!ありがとうございました&委託情報 »

『始まりのエデン』 著:榎田尤利/画:北畠あけ乃

<神話の子供たち><金の髪のフェンリル><新たなる神話へ>と続いたシリーズの最終巻。

人クローンが成功した未来世界を舞台にした作品ですが、これがまあとっても読みやすいのです。読みやすい、ということは筆力があるということですよ。とってもステキなことなのです。

登場人物の真摯な生き方や、優しさに、心が洗われる気がします。女性むけの本はちょっと、と思ってるライトノベル読者にもおすすめです。

イラストも清涼感がある上に、キャラクターに強い意志が感じられて、作品にぴったりです。読む楽しみを倍増させてくれます。

同じ作者の<魚住くん>シリーズも、すごくいいらしい。でも、もう絶版なのです。ボーイズラブはちょっぴり苦手なのだけど、ぜひ読んでみたかったなあ。(まるこ)

">

|

« LNF読書会とは | トップページ | 夏コミ!ありがとうございました&委託情報 »

ブックレビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217640/15927150

この記事へのトラックバック一覧です: 『始まりのエデン』 著:榎田尤利/画:北畠あけ乃:

« LNF読書会とは | トップページ | 夏コミ!ありがとうございました&委託情報 »